英語 中国簡体 中国繁体 韓国語

Kyoritsu Biyo Scrap(KBS)

整形の口コミアプリ「トリビュー」のポイントや謝礼、クーポンコードなどを徹底解説!

公開日:2022年03月04日(金)

美容整形関連アプリ
トリビューのページイメージ

このコラムを読むのに必要な時間は約 11 分です。
最後まで有意義なページになっていますので是非ご覧ください。

美容整形口コミアプリトリビュー5つの特徴とおすすめ機能を徹底解説!

トリビューのメインイメージ

美容整形に興味があるけれど、ネット上に情報が多すぎて分からない…、施術後の様子や体験談を知りたい…とお悩みの方におすすめなのが美容整形口コミアプリトリビューです。

トリビューは美容整形の口コミ・体験談7,000件以上、症例写真は50万点以上を掲載した医療美容の写真口コミアプリになります。

術後の経過写真・リアルな体験談を見たり、美容クリニックや医師の評価も確認できるので、これからクリニック選びする方に役立つでしょう。

トリビューの登録と利用は無料です。すでに月間利用者数10万人以上を突破した人気アプリを試してみませんか?

そこで今回は、美容医療の口コミや症例写真をチェックできる美容整形口コミアプリのトリビューの特徴とおすすめ機能を徹底解説していきます。

 

美容整形口コミアプリトリビューとは?

トリビューのスマフォ画面を見せる医師

株式会社トリビューが運営するTORIBEAUは国内最大級の美容医療口コミアプリです。

TORIBEAUと書いて「トリビュー」と読みます。

美容整形・美容⽪膚科・審美⻭科のクリニック検索、施術メニュー検索、ドクター検索の他、実際に施術を受けた方の写真付き口コミを確認することができます。

トリビュー最大の特徴はなんと50万点以上もの症例写真が掲載されていること!

今まで美容医療口コミを確認するには、SNSの投稿がメインでしたが、実際の術後の経過写真やダウンタイム中の様子、Before/Afterまでは確認することはできませんでした。

トリビューでは実際に整形手術を受けた方々が写真付きで口コミや感想を掲載しているので、これから美容医療を受ける方にとってクリニック選び、施術選びの参考になるはず。

さらにトリビューはユーザー間でお悩み相談をしたり、カウンセリングの様子や感想を投稿してシェアしたり、新しいSNS感覚としても楽しく使うことができます。

他の美容医療口コミアプリと異なるのは、自分にあった美容クリニックや施術、ドクターが見つかるだけでなく、アプリ内のチャットでお悩み相談・予約まで完結することです。

美容整形をしたいけれど、似たような施術メニューがあって、自分はどれが適しているか分からないという方は、美容クリニックに直接オンライン相談することもできます。

トリビューを通じて美容クリニックの予約をして施術を受けた方は、最大10万円分の割引になるケースもあるので見逃せません!

 

 

ログインはどうするの?

ログインは下記、アプリやWEBページより可能です。

トリビューのアプリは以下のApp StoreまたはGoogle Playからダウンロードできます。

ブラウザでも利用できますが、スマホアプリの方が操作性が高くおすすめです。

◇iPhone をお持ちの方 App Store

アップルストア ダウンロードボタン

 ≪アプリをダウンロード≫

 

◇Androidをお持ちの Google Play

 ≪アプリをダウンロード≫

 

◇ウェブサービスはコチラ

トリビューHP⇒https://tribeau.jp

ログイン画面⇒https://tribeau.jp/welcome

※アプリのみモザイク無しの術後経過写真が見放題となります。

 

クーポンコードとは

クーポンコード

大きく分けて2つあります。

一つ目は友達の招待用にマイページにあります。

もう一つはトリビューを紹介しているyoutuberさんの備考欄にあります。

 

■友達の招待

マイページにはクーポンコードがあります。「友達招待」というアイコンをクリックすると「電話番号登録して招待コードを発行」という記載が出てきますので、そこをタップするとクーポンコードが発行されます。

そのクーポンコードを友達に教えて、アプリのダウンロード時にクーポンコードを入力してもらい、その友達が30日以内にクリニックに予約をした場合、招待した人と招待された人(友達)の両方に、2,000ポイントがトリビューよりもらえます。

 

■youtuber

トリビューを紹介しているyoutuberさんの備考欄にもクーポンコードが記載されています。

そのクーポンコードを予約時のチャットの画面に入力すると1,000ポイントがトリビューよりもらえます。

このクーポンコードは友達の招待のクーポンコードとは違い期間限定になっています。

 

 

 

美容整形の口コミアプリのトリビュー5つの特徴

トリビューを使う女性

失敗しない美容整形のコツは情報収集と上手に希望を伝えるコツが必要です。ここからは、初めての美容整形をする方が成功するためにトリビューの特徴と活用法をご紹介します。

 

 

Before/Afterを含む50万点以上の施術経過写真をチェック

症例写真のページ

美容整形を受ける方は、仕上がりの美しさを求めるワクワクした気持ちと同時に、術後の痛みや腫れ、ダウンタイム中に傷跡はどうなるか、といった様々な心配があるかと思います。

トリビューでは実際に美容整形をした方たちが術後の経過写真やダウンタイム中の画像、Before/Afterなどの写真付きの体験談を赤裸々に掲載しているのが特徴です。

美容医療の情報を集めたアプリは他にもたくさんありますが、トリビューは画像が50万点以上も掲載されているので、これから施術を受ける方の参考になるかと思います。

施術を受ける前からトリビューの症例写真を確認していたユーザーは術後の痛みや腫れがあるダウンタイム中も「落ち着いて過ごせて良かった」という意見が多く見られました。

さらに、症例写真には施術を受けた美容クリニックの名前、ドクター、料金、施術の流れといった事細かな情報が掲載されていますので、クリニック選び・施術選びに役立つはず。

もちろん、施術中の痛みや術後の腫れや傷といった施術経過は個人差がありますが、多くの写真を確認することで、ある程度の覚悟を決めて、施術に望めるようになるでしょう。

 

お悩みの部位から施術名と美容クリニックを検索

クリニックの検索ページ

トリビューのトップ画面からはお悩みの部位(パーツ)から施術名が表示されます。施術名をタップすると、口コミ体験談とおすすめの美容クリニックが一覧表示される仕組みです。

例えば、目元をパッチリさせたい方は「目元」から「二重埋没」「二重切開」「眼瞼下垂」など、気になる施術名をタップします。

鼻をもっと高くしてスッキリした印象にしたい方は「鼻尖形成」「隆鼻術」、胸にボリュームを出してセクシーになりたい方は「豊胸(ヒアルロン酸)」「豊胸(脂肪注入)」などをタップ。

美容医療の知識がない方も、施術名をタップするとユーザーの症例写真を確認できますのでイメージしやすいかと思います。まずはどんな種類の施術があるのか確認しておきましょう。

お悩みに合わせて、受けてみたい施術がある程度決まったら、次はどの美容クリニックを予約するか決めていきます。ユーザーの口コミや症例写真を見ながら比較して検討しましょう。

このように、お悩みの部位から手術方法を知ることができ、さらに実際の手術写真を参考にしながら美容クリニックを探すことができるのでとても便利です。

 

施術を経験したユーザーに直接不安や疑問を質問できる

コメントが見れるページ

受けてみたい施術が決まったら、実際にその施術を体験したユーザーに気になることを直接質問することができます。

コメント欄に手術の痛みや料金など気になることを質問しましょう。

トリビューはSNSのようにフォロー機能やコメントを投稿する機能があるので、聞いてみたいことはユーザーのコメント欄から積極的に質問してみることをおすすめします。

美容クリニックのホームページからもドクター紹介や施術のこだわり、術後1週間以上経過した完成形を確認できますが、ダウンタイム中の腫れやむくみ、傷跡の様子までは分かりません。

トリビューでは実際に施術を受けたユーザーの施術経過写真までしっかり確認することができる上に、ユーザーに質問して直接回答をしてもらえるので心強いですね。

美容整形の失敗を防ぐには細かいリサーチをすることが大切です。思い描いたイメージを実現するために、体験談や症例写真を確認して、ユーザー同士の情報交換も活用しましょう。

 

 

気になる美容クリニックにオンラインカウンセリング&予約できる

予約ボタン

施術を体験したユーザーの症例写真や体験談を参考にして、「この施術を受けてみたい」と思ったら、次に美容クリニックに直接オンラインでカウンセリングを受けることができます。

トリビューの症例写真には施術名と美容クリニック名、ドクターの名前など詳細情報が掲載されています。クリニックと施術の評価も5段階で表示されますので要チェックです。

トリビューのアプリ内で直接美容クリニックと繋げて、オンラインでのホームカウンセリングが可能となっています。

遠隔でも施術の相談や質問ができるのでコロナ禍でも便利です。

アプリ内にユーザーが投稿した症例写真を保存する機能がありますので、ご自身のイメージに近い画像はメモ保存しておき、クリニックとカウンセリングの際に見せながら相談できます。

このように、長引くコロナ禍でも自宅にいながら気になる美容クリニックのドクターに施術選びの相談をしたり、痛みや腫れ、ダウンタイム中の疑問を聞いて解消することが可能です。

ユーザーの症例写真では分からない施術中の痛みやダウンタイムの平均期間など、気になることはドクターに直接質問して、疑問を解消しておくと安心です。

トリビューではアプリ内でカウンセリング後、最短1分でクリニックの予約が完結します。

施術を依頼したいドクターを指名する場合は、備考欄に記載しておきます。

理想のイメージを限りなく近づけるためにも、美容クリニックのホームカウンセリングを積極的に活用しましょう。

 

費用の一部が謝礼などでキャッシュバックされる

マイページのポイントのページ

数ある美容医療アプリの中でもトリビューが優れている点は、豊富な症例写真を閲覧できることはもちろん、アプリ内で予約・施術・レビューをすると一部の費用が戻ってくること!

キャッシュバックキャンペーンは最大10万円となっており、少しでもお得に美容整形を受けたい方はトリビューのキャンペーン情報は見逃せません。

トリビューはアプリを経由して美容クリニックの予約・施術を受けて、体験談と症例写真を投稿すると、施術費用の一部が謝礼金として現金、またはポイントがキャッシュバックされます。

トリビューでは美容整形メニューで使うことができるお得なポイント制度があります。美容整形でキレイになると同時にポイントを貯めて、次回の施術に利用できるのでお得ですね。

 

 

▽トリビューポイント
  • 1ポイントにつき1円
  • 美容皮膚科チケットの購入に使える

 

※トリビューから予約・施術したときのみ利用できます

ポイントを現金に換えることはできません

 

口コミ・体験談・画像を投稿すれば、これから施術を受ける他のユーザーに役立つだけでなく、ご自身が術後経過を記録として残せることもメリット。

SNSに一般公開するのは気が引けるという方も、トリビューアプリならば美容医療に特化していますので、安心して画像を投稿できる環境となっています。

キャッシュバックの申請は美容クリニックの領収書をアップロードするだけで簡単に完了します。美容クリニックの公式サイトや他のサイトにはないお得なチャンスです。

 

 

カンタン便利!アプリトリビューのおすすめ機能

コメント機能に入力している画面

トリビューはスマホにアプリをダウンロードしたら、美容医療に関するあらゆる情報、口コミ、症例写真を閲覧できて、美容クリニックにオンライン相談・予約まで完結します。

直感的に使えるデザインで使いやすさも人気の理由です。おすすめ機能はユーザーに直接質問できる「コメント投稿」機能。

一般的なSNSと同じように気になるユーザーをフォローしたり、症例写真をみて気になる質問(痛みの期間や傷跡が消えるまでの期間など)具体的な質問をすることができます。

ダウンタイムの期間を質問して、「術後1週間は腫れが治まらない」と分かったから、「仕事が連休中の時に施術を受けることにしよう」と施術の日程を計画しやすくなります。

また、美容クリニックの公式サイトでは基本の施術費用のみ掲載されていますが、トリビューのユーザーに麻酔代やオプション込みの総額を聞くと、大体の予算がわかります。

美容クリニックにカウセリングする前におおよその費用相場を確認したいときにもトリビューのユーザー質問機能は大変役立ちますので積極的に活用しましょう。

 

 

美容整形口コミアプリのトリビューはこんな方におすすめ

予約ページ

トリビューは以下に一つでも当てはまる方におすすめです。

 

  • お悩みの部位(パーツ)から自分に合った施術を知りたい方
  • 実際に施術を受けたユーザーの口コミ・経過写真を閲覧したい方
  • 症例写真で気になったことをユーザーに直接質問した方
  • 自分のイメージに近い症例写真を見つけて保存したい方
  • 大体の手術費用相場を知りたい方
  • 気になる美容クリニックにオンライン相談したい方
  • 少しでもお得に美容整形を受けたい方

 

まとめ

トリビューのアプリを手にする医師

トリビューの症例写真には施術したクリニック名やドクター、施術日、価格帯、経過日数まで細かい情報が掲載されているので、これから施術を検討される方に役立ちます。

他のサイトでは見られないリアルな情報が分かるので、美容整形の失敗を防いで、安心して施術に望むことができるでしょう。

アプリのダウンロードと利用は無料ですから、この機会にぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

トリビューでも人気の共立美容外科のホームページはこちらから。

 

共立美容外科 トップページ

▼共立美容外科の美容医療のメニューを見る。

このページの監修・執筆医師

  • 磯野 智崇(いその ともたか)

    磯野 智崇(いその ともたか)

    共立美容グループ 総括副院長

    • 略歴

      • 1995年
        聖マリアンナ医科大学 卒業
        1995年
        聖マリアンナ医科大学形成外科 入局
        1999年
        東大宮総合病院整形・形成外科 入職
        2002年
        共立美容外科 入職
        2009年
        共立美容外科 浜松院院長就任
        2020年
        共立美容グループ 総括副院長就任
    • 主な加盟団体

      日本美容外科学会
      日本美容外科学会認定専門医

当院は医療広告ガイドラインを遵守しています。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 0120-500-340 (診療時間 10:00~19:00)

よくあるご質問

×

新宿・名古屋・大阪・福岡をはじめ
全国26院 共通ダイヤル
0120-500-340

あの久次米総括院長も診察♪
新宿本院 直通ダイヤル
0120-500-340

銀座院 直通ダイヤル
0120-560-340

渋谷院 直通ダイヤル
0120-340-428

池袋院 直通ダイヤル
0120-340-800

立川院 直通ダイヤル
0120-489-340

上野御徒町院 直通ダイヤル
0120-340-444