英語 中国簡体 中国繁体 韓国語

Kyoritsu Biyo Scrap(KBS)

年齢肌に活力を!次世代幹細胞エキス配合、ドクターズコスメ『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』を実際にお試し

公開日:2022年02月20日(日)
最終更新日:2022年04月13日(水)

コスメ・ホームケア
フシカクリーム

このコラムを読むのに必要な時間は約 9 分です。
最後まで有意義なページになっていますので是非ご覧ください。


スキンケアオタクな私がドクターズコスメにハマる理由。

「それは即効性があり、しっかりとパフォーマンス力の高い名品が多いから」。

 

普段、百貨店コスメや韓国コスメもよく使いますが、やはりドクターズコスメはコストがかかる分、数日〜1か月程度で肌の変化を感じることができるのが魅力。

使うたびにドクターズコスメの優秀さに驚くことが多々あります。

ドクターズコスメといえば、「MTメタトロン」「ENVIRON(エンビロン)」が著名人をはじめ、美容マニアの間では有名ですが、最近では、「ZO SKIN HEALTH(ゼオスキン)」が頭角を現したように、巷やSNSでも大人気な様子。

そんなドクターズコスメですが、美容医療や美容皮膚科などでもプライベートブランドの商品展開をしているクリニックが多くあります。

今回は共立美容外科クリニックの専門医が開発した『KUJIME』をご紹介します。

 

『KUJIME』は「美容以上、医療レベル。」を目指し、美容にこだわりのある患者様に向けて、ご自宅でもセルフケアが実感できるよう手掛けたメディカルエイジングケアシリーズです。

『KUJIME』のメディカルエイジングケアシリーズは2つの展開がありますが、今回は『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』をお試ししてみました。

 

『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』とは?

フシカクリーム

先進的な再生技術から生まれた美容クリームです。

歯髄幹細胞培養液*を配合し、乾燥やハリ不足が気になる“年齢肌”に働きかける次世代幹細胞エキス配合クリームとして展開しています。

*FUSICA CREAMに含まれる歯髄幹細胞とは、不死化ヒト歯髄幹細胞順化培養液を意味します。

 

 

商品特徴

フシカクリームを手の甲に伸ばした状態

『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』はとにかく保湿にこだわった商品です。

セラミドやコエンザイムという保湿成分に限ってはリポソーム化をし、より肌に届き(*角質層まで)やすい処方がされています。

 

年齢肌のお悩みである、キメの乱れ、乾燥、ハリ不足、くすみ、毛穴、肌荒れなどにも効果的なので、エイジングケアケアとして幅広い年齢層の方にお使いいただけます。

 

 

 

 

 

パッケージ / 内容量

フシカクリームの中身

ジャータイプのクリームで、蓋を開けると内蓋とスパチュラがついています。内容量は35gと、やや容量が多いのも良い点。

 

デザインはシンプルで、容器はマットな質感。モードっぽくておしゃれな印象です。

シンプルなので、洗面台やドレッサーで他のアイテムと並んだ時に、ビジュアルの邪魔もしません。

私にとっては、パッケージデザインが“自分好みであること”は結構重要なポイントだったりします。

 

スキンケアアイテムは毎日使う物なので、一目でわかるようなチープ感や気に入らないパッケージデザインだと、どうしても気分がのらず、使う頻度も減り、結果的にすぐ飽きてしまうのが本音です。でも『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』はもう文句なしです!

 

 

使い方は?

洗顔後、化粧水の後に少量を鼻の頭を中心におでこ、頬・顎と5か所に配置し、お肌を摩擦しないように少しずつ優しいタッチで伸ばしていきます。

顔全体に伸ばしたら、両手で顔を包むようにハンドプレスすると、手のひらの体温によってクリームがよりなじみ、クリームの浸透力(*角質層まで)が高まります。

洗顔後、『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』のみの単品使いでもお使いいただけますが、スキンケアアイテムの最後にプラスして使用したほうが、より効果がわかりやすいです。

さらに、乾燥しやすい目元や気になる小じわ部分には重ね塗りでの使用がおすすめです。

 

テクスチャー

フシカクリームの中の状態

なめらかなスムース感があり、よく伸びるテクスチャーです。肌なじみもとても良いです。

専門医が開発されたということで保湿力はもちろんのこと、油分のバランスが抜群に良い感じ。

 

手に伸ばして試した際は、油分の物足りなさにやや不安を感じましたが、顔に伸ばしてみると見事なパフォーマンス!溶け込むように肌になじみ、肌バランスが整う感覚が・・!この整う感覚はなんなのかー。

調べたところによると、開発過程で油分の配合を何度も試作し、幅広い世代にテストをしたのだとか。

絶妙なバランスが保たれているので、『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』が幅広い年齢層に受け入れられているのも納得ですね。

 

私は混合肌なので、油分が多いクリームは苦手ですが、『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』は保湿と油分のバランスがとても良く、テカり肌にお悩みの方も安心してお使いいただけそうな使い心地です。

 

 

使用感


しっとり感が強く保湿力はあるものの、肌にのせた後もベタつきは気になりません。

動画でもわかるとおり、キメを整えてくれる効果もあります。

優秀なテクスチャーなので、密着度が高く、朝晩問わず使える点もお気に入りポイントです。

さらに、無香料で刺激もないので、敏感肌の方にもお使いいただけます。

 

極度の乾燥肌の方は、高保湿化粧水やパック、オイルなどと併用して使うとより効果的かと思います。

 

使用後の肌の変化は?

■使用前

私の肌質はTゾーンの油分が多く、頬などは乾燥が気になる混合肌です。

季節により、乾燥で赤みがでることもありますが、スキンケアの商品選びを間違えなければ大きなトラブルが発生することは少なく、比較的安定しています。

ただ、敏感肌なので、刺激が強い商品や肌に合わない商品を使ってしまうと、赤みやしっしんなどできることもまれにあります。

■DAY1

夜:初めての使用は入浴後の夜に。

化粧水をつけずに塗ってみましたが、保湿力はあるものの、やや物足りなさを感じました。

2時間くらい経過すると目元あたりの乾燥が気になってきたので、さらにクリームを塗り足してから就寝しました。

 

■DAY2

朝:翌朝の肌の変化はありませんでしたが、パキパキして乾燥が気になることもなく、洗顔ができました。

メイク前は肌をしっとりさせたい派なので、化粧水をつけてからクリームを塗りました。密着度が良くぴたっとした使用感なので、ベースメイクの邪魔をせず、とても使いやすいなと感じました。

メイクはやや油分の多いメイクアップクリームと合わせての使用。

メイクのりも良く問題なかったのですが、夕方になるとテカりが気になったのでティッシュオフを1度して落ち着かせました。テカりは気になったものの、日中の乾燥は気にならず、特に不満を感じることなく過ごせました。

 

夜:化粧水をたっぷりつけて水分を与えてから『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』を塗りました。溶け込むような塗り心地が気持ちよく、再度使いやすさを実感しました。

 

■DAY3

朝:洗顔時に、どことなくハリが戻ってきたような感覚がありました。ぷるっと感までは実感できませんでしたが、メイクのりも良く感じられました。

 

夜:昨晩と同じく、化粧水をたっぷりつけて水分を与えてから『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』を使用。生理前で肌が敏感な時期ですが、刺激を感じることなく使用でき、また満足度があがりました。

 

■DAY4

朝:いつも通りに化粧水の後に使用。クッションファンデを使用し、軽めにメイクを仕上げました。日中、鏡をふと見た時にキメが整ってきたように感じ、これは『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』の効果なのかな?と半信半疑ですが嬉しくなりました。

 

夜:いつものように入浴後の使用。ほてった肌の体温と『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』が溶け込むようにスルーっとなじむ感じ、「うん、好き。」となりました。笑

 

■DAY5

朝:そんな早く実感できるわけがない!と半信半疑でしたが、メイク時に「やはりキメが整ってきたのかな?」と再度実感しました。

 

夜:生理前は肌荒れすることもありますが、そういえば今回は肌トラブルが起きていないということに気がつきました。『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』の効果という断言はできませんが、食生活を普段気をつけていることもあり、肌の変化を少しずつ感じはじめました。

 

■DAY6

朝:いつもは洗顔時に肌のベタつきを感じていたので、洗顔フォームを使っていましたが、今日はベタつきを感じなくしっかり保湿力が残っている様子だったので、水洗顔のみに。

 

夜:どことなくトーンアップし、肌にツヤとハリ感が戻ってきた様子。鏡で見る限り、くすみが一気に消えたように見えました。

 

■DAY7

朝:やはりメイク前のスキンケアとしても優秀だな、と実感。しっかり保湿されているのに、ベタつきがなく、日中油分で顔がテカテカになる・・なんてことが無くなり、めちゃくちゃ重宝しています。

 

夜:7日目にして、見た目の変化を実感できました。ちょっとずつですが、使用前と使用後では肌の質感や触り心地も格段によくなりました。

 

使用前(肌ツヤがなく、目の下のくすみや小じわが目立つ様子)

フシカクリームの使用状態

 

 

 

使用後(肌ツヤが戻り、小じわがピンっと貼ったような様子)

フシカクリームの使用状態

内側から発光しているようなツヤ感に変化したので、これは『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』の効果だとおもいます。

 

 

使用後(おでこにハリがでた様子)

フシカクリームを塗ったおでこの状態

おでこの横じわが気になっていましたが、目立ちにくくなりました。

 

どんな人に向いてる?

40歳からの加齢による乾燥やハリ不足が気になる方はもちろんのこと、30代前後からエイジングケアをはじめたい方、スキンケアを頑張っていてもあまり効果が体感できない方などにおすすめしたいです。

私は敏感肌ですが、お試し期間中に刺激を感じることが一度もなかったので、ぜひ敏感肌の方もトライしてみてはいかがでしょうか。

 

最後に

陳列しているフシカクリーム

ドクターズコスメは安心&即効性があるため期待大でしたが、7日間お試しした結果、効果がわかりやすかったので大満足です。

特に「肌の内側から発光しているような明るさが戻ってきたこと、キメが整ってきたこと」が一番実感できました。

さらに、メイク後の日中、Tゾーンのテカりが気になることがよくありましたが、『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』を使用してからはあまり気にならず、油分のバランスが整ったように感じました。

正直、いろんなスキンケアを試しましたが、あまり改善できなかったので、テカりに対しては諦めていたのでこれはとても嬉しい効果です。

 

引き続き『FUSICA CREAM(フシカクリーム)』を使用し、エイジングケアに力をいれて年齢肌に活力を与えようとおもいます。

みなさんもより良いスキンケアに出会えますようにー。

 

フシカクリームはオンラインで、下記からご購入いただけます。

 

 

フシカクリームのバナー2

▼ドクターズ幹細胞コスメ。フシカクリームの料金や成分などの詳細はコチラ。

 

 

FUSICA CREAMのご購入はこちら

 

このページの監修・執筆医師

  • 久次米 秋人(くじめ あきひと)

    久次米 秋人(くじめ あきひと)

    日本美容外科医師会理事
    日本美容外科学会認定専門医

    • 略歴

      • 1983年
        金沢医科大学医学部 卒業
        1983年
        高知医科大整形外科入局
        1989年
        東京本院(品川)開院
        2002年
        本院を新宿に移転
        2013年
        銀座院院長就任
        2018年
        第107回日本美容外科学会 学会長就任
    • 主な加盟団体

      日本美容外科医師会理事
      日本形成外科学会会員
      日本美容外科学会会員
      日本美容外科学会認定専門医
      日本脱毛学会会員
      北米脂肪吸引形成外科学会会員
      日本坑加齢美容医療学会会員

当院は医療広告ガイドラインを遵守しています。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 0120-500-340 (診療時間 10:00~19:00)

よくあるご質問

×

新宿・名古屋・大阪・福岡をはじめ
全国26院 共通ダイヤル
0120-500-340

あの久次米総括院長も診察♪
新宿本院 直通ダイヤル
0120-500-340

銀座院 直通ダイヤル
0120-560-340

渋谷院 直通ダイヤル
0120-340-428

池袋院 直通ダイヤル
0120-340-800

立川院 直通ダイヤル
0120-489-340

上野御徒町院 直通ダイヤル
0120-340-444