英語 中国簡体 中国繁体 韓国語

Kyoritsu Biyo Scrap(KBS)

Bカップは貧乳なの?バストのボリュームに差が出るポイントや育乳の方法を解説

公開日:2023年12月17日(日)
最終更新日:2024年02月09日(金)

豊胸
胸のサイズが気になる女性
ご予約

このコラムを読むのに必要な時間は約 18 分です。
最後まで有意義なページになっていますので是非ご覧ください。


バストサイズがBカップの方の中には「貧乳なのが気になる」と悩む方も少なくありません。バストに自信が持てず「もう少し大きかったら良かったのに」と悩んでいる方もいるでしょう。実際のところ、Bカップは貧乳なのでしょうか。

本記事ではバストのボリュームでお悩みの方のために、Bカップの定義やメリット・デメリット、バストのボリュームに差が出る4つのポイント、育乳する方法をご紹介します。理想のバストサイズは人それぞれですが、もう少しボリュームが欲しいなら育乳してバストアップを目指すのも一つの方法です。本記事を参考にしてバストを育て、理想のバストサイズを手に入れましょう。

 

Bカップの定義

胸のサイズを測っている女性

まずはBカップの定義から確認しましょう。

バストサイズは、バストの最も膨らんだ部分の胴囲である「バストトップ」とバストの膨らみのすぐ下の胴囲である「アンダーバスト」の差によって決まります。Bカップは、バストトップとアンダーバストの差が11.5〜13.5cm程度です。(※1)

株式会社テレビショッピング研究所が行った調査によると、Bカップの平均的な胸の重さは両胸で約447.5gでした。(※2)サッカーボールが約430gなので、Bカップのバストの重量はサッカーボールとほぼ同じです。

(※1)参考:WACOAL. 「サイズ表~ブラジャーのサイズ~」

(※2)参考:PRWire. 「日本女性で一番多いCカップの重さは・・、なんと!ペットボトル500ml 約1本分!!」
 

Bカップ=貧乳ではない

Bカップは「貧乳」「微乳」などのように胸が小さいイメージを持たれがちです。しかし、一概にBカップが貧乳とはいえません。

2019年にトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が行った調査によると、バストサイズの割合はBカップとCカップがそれぞれ約27%で最も多い割合ということが分かっています。このデータに基づくと、Bカップは平均的なサイズといえるでしょう。

また、バストサイズでバストの大きさが決まるというイメージがあるかもしれませんが、バストサイズで分かるのはあくまでバストの高さです。Bカップでもボリュームがしっかりとあるバストなら、実際のバストサイズよりも大きく見えることがあります。

※参考:Triumph. 「みんなが気になるブラジャーのこと、トリンプが独自に調査したアンケート結果※をご紹介!」

 

Bカップのメリット

Bカップの方の中にはバストサイズにお悩みの方も多いですが、Bカップならではの良さもあります。Bカップにどのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

 

洋服をおしゃれに着こなせる

洋服をおしゃれに着こなせるのは、Bカップのメリットです。

Bカップの方は細身の方も多く、程良くバストのボリュームがあるため、さまざまなスタイルの洋服をおしゃれに着こなせます。例えばバストが大きすぎるとハイネックや胸元にボリュームのあるデザインの服は着太りしやすいですが、Bカップならすっきりしたシルエットでスタイリッシュに着こなせるでしょう。

ウエストマークしたワンピースやハイウエストのパンツなら、ウエストとバストの差を強調できるため、バストを大きく見せることもできます。

 

ブラジャーの種類が豊富にある

ブラジャーの種類が豊富にあることもBカップのメリットです。

日本人の平均サイズであるBカップはラインナップが豊富にあります。バストが小さ過ぎたり大き過ぎたりするとブラジャーの種類が限られてきますが、Bカップなら好みのデザインのブラジャーを見付けやすいでしょう。

オンラインショップでもBカップはおしゃれで可愛いブラジャーが見付けやすいですが、同じサイズでもメーカーや商品によってカップの容量や着け心地が異なります。ご自身にぴったりのブラジャーを選ぶには、試着をして購入するのが望ましいです。

 

肩が凝りにくい

肩が凝りにくいことも、Bカップの方のメリットです。

バストが大きいと、胸の重みが原因で肩こりが起きてしまうことがあります。前述した株式会社テレビショッピング研究所の調査によると、Cカップ以上の女性の約80%程度が肩こりを感じていると回答しました。

またバストが大きい方よりも上半身を動かしやすいので、血行が滞りにくく運動にも適しています。ハードなスポーツでもバストが激しく揺れることが少ないため、痛みも感じにくいです。

※参考:PRWire. 「日本女性で一番多いCカップの重さは・・、なんと!ペットボトル500ml 約1本分!!」

 

Bカップのデメリット

Bカップのバストはメリットも多いですが、デメリットを感じている方もいるはずです。Bカップのデメリットを2つご紹介します。

 

胸元が開いた服を着てもしっくりこない

さまざまなスタイルの洋服を着こなせるBカップですが、胸元が開いた服を着ると「しっくりこない」と感じてしまうことがあります。

前述した通りバストサイズとバストのボリュームはイコールではありませんが、Bカップの方の中にはボリュームが足りないと感じていることも多いです。胸元が大きく開いた服を着ると、デコルテからストンとした印象になって、思い描いていたイメージとは異なるとがあるでしょう。

 

仰向けに寝転ぶと胸の膨らみがなくなる

仰向けに寝転んだとき、バストの膨らみがなくなってしまいやすいのもBカップのデメリットです。

Bカップはバストトップとアンダーバストの差が少なく、寝転ぶとバストの脂肪が背中や脇に流れやすいです。そのため、仰向けになるとバストのボリュームがないように感じてしまうことがあります。

バストのボリュームをキープするには、バストの大きさにかかわらずホールド力の高いブラジャーでしっかり支えることが大切です。就寝時もナイトブラを着けると、バストの脂肪が背中や脇に流れてしまうのを避けられます。

 

バストのボリュームに差が出る4つのポイント

バストのボリュームに差が出る4つのポイントを説明する看護師

バストの見た目と実際のボリュームは違うことも多いため、間違ったブラジャー選びをしてしまいがちです。

実際「Bカップだと思っていたのに違った」というケースもあるので、正しいブラジャー選びをするために、どのような点でバストのボリュームに差が出るのかを知っておきましょう。ここでは4つのポイントをご紹介します。

 

バージスライン

バージスラインとは、バストの膨らみの下の輪郭の部分です。ブラジャーを着けると、ちょうどワイヤーが当たる部分がバージスラインになります。

バージスラインの輪郭の幅が狭い方は体の幅が狭く厚みがあるため、横から見たときにバストのボリュームが分かりやすく、実際よりも大きく見える方もいます。一方でバストが垂れやすい傾向にあり、脂肪がお腹に流れやすい傾向にあります。です。お腹の脂肪をしっかりブラジャーのカップに入れ込むと、サイズが上がる場合もあるでしょう。

一方バージスラインの輪郭の幅が広い方は、横から見たときにあまりボリュームが感じられません。バストの脂肪が脇に流れやすく、バストトップが低くなる傾向にあります。脇に流れた脂肪をブラジャーのカップに入れ込むと、サイズが上がることも多いです。また正しい方法で体のサイズを測ると、Bカップよりも大きかったという方もいます。

 

乳頭間隔

乳頭間隔とは、左右の乳首の間隔のことです。鎖骨の中心と左右の乳首を結んだときに、正三角形になっている状態が理想的な乳頭間隔だといわれています。

乳頭間隔が広い場合はバストトップが低くなりやすく、ボリュームが感じにくいです。バストをしっかり寄せようと、バージスラインや体の幅に合わないブラジャーを選ぶ方も少なくありません。バストサイズとブラジャーが合っていないと、バストが小さく見えてしまうこともあります。

一方乳頭間隔が狭い場合、ブラジャーのカップにバストが収まりやすく、中心に寄せやすいので谷間も作りやすくなります。実際よりバストが大きく見える方も多いでしょう。

 

バストの下垂度

バストの下垂度もボリュームに影響する要因です。

バストが垂れるのは加齢が原因と思っている方も多いかもしれませんが、授乳経験がある方や肉質が柔らかい方は、若くてもバストが下垂してしまうことがあります。

バストが下垂するとバストトップが低くなってしまうので、実際よりもバストが小さく見えがちです。またバストトップとアンダーバストの差も少なくなってしまうため、実際よりも小さなサイズのブラジャーを選んでしまいやすくなります。

 

体型

体型のタイプによっても、アンダーバストやバストのボリュームが変わってくることがあります。体型のタイプを判断する一つの方法として、近年ポピュラーなのが骨格タイプです。

骨格ストレート・骨格ウェーブ・骨格ナチュラルは、それぞれバストに以下のような特徴があります。

骨格ストレート

  • バストの位置が高め
  • 鎖骨からバストトップにかけて直線的につながっている
  • 胸板に厚みがある
  • 横から見たときバストが大きく見えやすい
  • 谷間が分かりやすい

 

骨格ウェーブ

  • バストの位置が低め
  • 釣鐘のような形をしていることが多い
  • 肉質が柔らかい
  • バストの脂肪が流れやすい
  • 谷間が見えづらい

 

骨格ナチュラル

  • バストの位置も肉質もストレートとウェーブの中間
  • 肉感的というよりも骨格の立体感が目立つ
  • バストの面積が広い傾向にある
  • バストトップの高さがあまりない

 

 

理想のバストを目指して育乳する方法

下着を選んでいる女性

Bカップといってもバストのボリュームや大きさの印象は人によって異なりますが、「もう少し大きくしたい」と思っている方もいるでしょう。理想のバストを目指して育乳する方法をご紹介するので、参考にしてみてください。

バストの育乳は、サイズアップだけでなくバストのハリや形を維持するのにも効果的です。ぜひ習慣として取り入れて、美乳を目指しましょう。

 

正しいサイズのブラジャーを着ける

バストサイズを見直して、正しいサイズのブラジャーを着けましょう。

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が行った調査では、自分のブラジャーのサイズをきちんと知っていると回答した人は全体の28.0%でした。またブラジャーを購入するときに試着したことがないと回答した人は24.5%で、4人に1人は試着をせずにブラジャーを購入していることが分かっています。

ブラジャーのサイズが合っていないと、バストの膨らみをホールドできなかったり過度に締め付けたりしてしまって、バストの型崩れや下垂につながります。その結果バストのボリュームが少なく感じられてしまうので、正しいサイズを把握しておくことは大切です。

バストサイズは常に同じではないため、定期的に正しいサイズを測ってブラジャーを購入しましょう。お店でフィッティングすれば、下着のプロにきちんとサイズを測ってもらえます。

※参考:PR TIMES. 「発表!トリンプ「下着白書 vol.20」2人に1人が「自分のバストが好きじゃない」と残念な結果。「自分のブラジャーサイズわからない」は7割も」

 

Bカップこそワイヤーのあるブラジャーを着けるのがおすすめ

Bカップの方こそ、ワイヤー付きのブラジャーを着けるのがおすすめです。

株式会社ワコールが行った調査によると、A・Bカップの方の約4割が「ワイヤーブラジャーを持っていない」と回答していることが分かっています。ノンワイヤーのブラジャーは着け心地が楽な反面、ずれやすくバストをホールドする力が弱いです。バストの脂肪が脇に流れやすい上、クーパー靭帯が伸びやすいのでバストが下垂しやすくなります。

ワイヤーの食い込みが痛くて、ノンワイヤーブラジャーを選んでいる方もいるかもしれません。食い込んでしまう場合、バージスラインとワイヤーが合っていなかったり、間違ったサイズ選びをしていたりする可能性があります。フィッティングをして、ご自身に合ったブラジャーを選ぶのがおすすめです。

※参考:WACOAL. 「Wacoal NEWS Release」

 

育乳マッサージをする

バストアップを目指すなら、育乳マッサージも取り入れましょう。

育乳マッサージの目的は大きく分けて、以下の3つがあります。

  • リンパの流れを改善して乳腺を発達させる
  • 筋肉の凝りをほぐす
  • 脇・背中・お腹に流れた脂肪をバストに寄せる

 

マッサージをするときに力を入れ過ぎると、バストの組織がダメージを受けて型崩れにつながってしまいます。力を入れすぎず、優しくマッサージするようにしましょう。また摩擦は肌にダメージを与え、たるみや色素沈着を起こす原因です。マッサージクリームやバストアップクリームを使うと、肌への負担を軽減できます。

おすすめのマッサージをご紹介するので、ぜひ取り入れてみてください。

 

お風呂でできるマッサージ

  • 左手の人差し指・中指・薬指で右の鎖骨の下の筋肉を優しく押しながらほぐす
  • 左手の人差し指・中指・薬指で右脇の下の筋肉を円を描くように30秒程度ほぐす
  • 左手の人差し指・中指・薬指で右バストのバージスラインを円を描くように30秒程度ほぐす
  • 左手で上から右バストを包み理想の位置まで引き上げる
  • 4をしたまま、右手で脇に流れた脂肪を中央に向かって軽く押すように30秒ほどさする
  • 右手を右バストのバージスラインに添えて持ち上げ、左手で脇からバストの上部をなぞるように中央に向かって30秒ほどさする
  • 左バストも同じように行う

 

 

脇の脂肪を寄せるマッサージ

  • 壁の横に立ち、右手を添えて体をやや左にねじる
  • 左手を猫の手にして、脇からバストに向かってゆっくりと動かす
  • 反対側も同じように行う

 

 

育乳にまつわるツボを押す

体にはさまざまなツボがありますが、中には育乳につながるツボもあります。小まめにツボ押しをしてバストを刺激しましょう。

女性ホルモン「エストロゲン」「プロゲステロン」の分泌を促すと、乳腺が発達してバストアップが目指せます。女性ホルモンの分泌を高めるツボは「三陰交」と「壇中」です。三陰交は内くるぶしより指4本分上にあるツボです。壇中は左右の乳首のちょうど真ん中辺りにあります。

また乳腺を刺激する「天渓」を押すのも、バストアップには効果的です。天渓は左右の脇の真ん中に指を当て、乳首の高さくらいまで下ろしたところにあります。

 

大胸筋を鍛える

バストを支える土台となっている大胸筋を鍛えることも、バストアップにつながります。大胸筋を鍛える筋トレも取り入れてみましょう。

おすすめの筋トレを2つご紹介します。

 

合掌ポーズ

  • 胸の前で両手を合わせて合掌をする
  • 中心に向かって押し、息を吐きながら15秒キープする

 

上記を1セットとして、5〜10セット程度行いましょう。

 

プッシュアップ

  • 肩幅より少し広めに床に手を突く
  • つま先立ちになって、腕とつま先で体を支え、頭からかかとを一直線にする
  • 肘を曲げて、息を吸いながらできる限り胸を床に近付ける
  • 限界まで曲げたら、息を吸いながら2の状態に戻る

 

難しい場合は膝を突いて行うか、壁に手を突いて行っても構いません。10〜30回程度を目安に行ってみましょう。

 

食生活を整える

バランスが取れた食事で健康な体づくりをすれば、ホルモンバランスを整えることにもつながります。

1日3食を基本とし、タンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルをバランス良く取りましょう。日本の昔ながらの一汁三菜は、栄養バランスが取りやすいといわれています。

また、以下の食材はバストアップに効果的な食材なので、積極的に摂取するよう心掛けましょう。

栄養素 期待できる効果 多く含まれる食品
大豆イソフラボン エストロゲン・プロゲステロンと似た働きをする 大豆・豆腐・納豆・味噌
ボロン エストロゲンの分泌を促す キャベツ・りんご・ブドウ・海藻類・ナッツ類
タンパク質 体の組織を作る
ホルモンバランスを整える
鶏ささみ・赤身肉(牛・豚)・鮭・アジ・卵・牛乳・ヨーグルト
ビタミンE ホルモンバランスを整える

血行を促進する

卵・オリーブオイル・アボカド・大豆・ナッツ類

 

正しい姿勢を意識して過ごす

正しい姿勢を意識して過ごすことも、バストアップにつながります。

姿勢を改善することで得られる効果は以下のとおりです。

  • バストの下垂を防ぐ
  • 筋肉の衰えを防ぐ
  • 血行改善により、栄養や女性ホルモンが行き渡りやすくなる

 

デスクワークやスマートフォンの長時間使用などで起こりやすい猫背は、バストが育たない原因の一つです。バストが垂れやすくなり、型崩れも起きてしまいます。

立ったときに横から見て、耳・肩・腰・膝・くるぶしが一直線になっている状態が正しい姿勢です。日頃から正しい姿勢を意識して過ごしましょう。

 

バストアップに必要な期間

個人差もありますが、育乳を始めて1サイズ上げるには一般的に2〜3カ月程度かかるとされています。

ただしバストアップには脂肪も必要なので、痩せ型の方の場合はそれ以上かかってしまうことも少なくありません。また40代に入ると女性ホルモンの分泌が少なくなってしまうため、バストアップ効果を感じるまでにはさらに時間がかかることも多いです。

ご紹介した育乳方法は続けることで効果が得られる可能性がありますが、必ずしもサイズアップするとは限りません。

 

短期間でバストアップしたいなら美容整形という手も

セルフケアでの育乳は効果が出るまでに時間がかかる上、思うようにバストが育たないこともあります。またバストが大きくなったとしても、大幅なサイズアップは難しいです。

「すぐにバストアップしたい」「2・3カップ上げたい」という方は、美容整形を受けるのも一つの方法です。美容整形の豊胸術の中には即効性のあるものや、大幅なサイズアップが叶うものもあります。

今すぐ理想のバストを手に入れたい方は、美容整形も検討してみましょう。

 

共立美容外科の主な豊胸術

共立美容外科では大きく分けて3つの豊胸術の施術を行っています。それぞれの特長や副作用をご紹介するので、豊胸術に興味がある方は参考にしてみてください。

 

バッグ式豊胸術

バッグ式豊胸術はバストにシリコンバッグを入れて、バストを大きくする施術です。3〜4カップ程度のサイズアップも可能なため、大幅なサイズアップをしたい方に向いています。

共立美容外科では院長もしくは5年以上美容外科での経験を積んだ医師のみが、バッグ式豊胸術の施術を行っています。さまざまなバッグ式豊胸術をご用意していますが、シリコンバッグメーカーで世界トップクラスの「メンター社」や「アラガン社」に在籍していた技術者が開発したマシュマロのような柔らかさが特長のMotiva(モティバ)は、特に人気が高いシリコンバッグです。

ダウンタイムは1カ月程度で、腫れ・むくみ・痛み・かゆみなどが出ることがあります。ほとんどの場合、翌日から仕事や外出が可能ですが、2週間程度は飲酒やスポーツができません。わきの下のシワに沿って切開するので傷跡は目立ちにくいです。3カ月ほどで気にならなくなります。

モティバのバナー

▼共立美容外科で人気のモティバの料金や手術方法についての詳細はこちら

 

KUJIME式ダブルトリートメント豊胸術

共立美容外科では本物のような柔らかさと見た目にこだわったオリジナルのバッグ式豊胸術・KUJIME式ダブルトリートメント豊胸術の施術も行っています。一般的なバッグ式豊胸術と異なり、2回に分けて施術を行うのが特長です。

1回目の施術でご希望のサイズよりも大きなシリコンバッグを注入し、バッグ周辺に皮膜を形成します。その後、2回目の施術でいったんシリコンバッグを取り出し、ご希望のサイズのシリコンバッグを挿入します。皮膜がシリコンバッグより大きくなるので、より自然な胸の揺れを実現でき、皮膜拘縮や炎症などバッグ式豊胸術で起きやすいリスクを軽減できるのがメリットです。

施術後は腫れ・むくみ・痛み・かゆみなどが出ることがあります。一般的なバッグ式豊胸術と同じくダウンタイムは1カ月程度です。施術後は1週間程度は運動や飲酒の制限があります。

KUJIME式ダブルトリートメントのバナー

▼共立美容外科の「KUJIME式ダブルトリートメント」についての詳細はこちら

 

脂肪注入豊胸術

脂肪注入豊胸術はご自身から採取した脂肪を加工して注入する施術です。

アレルギーの心配がほぼなく、定着率は比較的高い傾向にあります。脂肪を採取するために脂肪吸引を行うので、脂肪が気になる部位の部分痩せも同時に叶うのが特長です。

共立美容外科で行っている2つの脂肪注入豊胸術をご紹介します。

 

コンデンスリッチ豊胸手術(CRF)

コンデンスリッチ豊胸術(CRF)は、ご自身から採取した脂肪を遠心分離機やウェイトフィルターにかけ、不純物や死活細胞・老化した脂肪細胞を取り除いた濃縮脂肪をバストに注入する施術です。無菌状態で質の良い脂肪を注入できるため定着率が高く、個人差はありますが約80%が定着します。

良質な脂肪を効率良く採取できるので、ダウンタイムが比較的短いのが特長です。脂肪吸引部位と脂肪注入部位に腫れ・内出血・痛みなどが出ることがありますが、1週間程度で落ち着きます。脂肪吸引部分は圧迫固定を行うため、3~5日ほど入浴ができません。どの部位から吸引するのかは、ダウンタイムの過ごし方を含めて医師と相談しましょう。

コンデンスリッチ豊胸のバナー

▼コンデンスリッチ豊胸手術の料金や手術方法についての詳細はこちら

 

ピュアグラフト

ピュアグラフトは、ご自身から採取した脂肪を特殊なフィルターにかけ、不純物を取り除いて注入する施術です。使用するフィルターは、アメリカの厚生労働省に当たるFDA(米国食品医薬品局)から認可を受けています。

不純物はできる限りろ過しますが、脂肪細胞より小さな不純物は取り除くことができません。個人差はあるものの、定着率は約70%です。脂肪吸引部位には2〜3週間程度、脂肪注入部位には1〜2週間程度、腫れや内出血が出ることがあります。つっぱり感や硬さがある場合も2~3カ月程度で、徐々に気にならなくなるでしょう。

ピュアグラフトのバナー

▼ピュアグラフトの料金や手術方法についての詳細はこちら

 

ヒアルロン酸注入豊胸術

ヒアルロン酸注入豊胸術は、豊胸用のヒアルロン酸製剤を注入してバストアップが目指せる他、デザインがしやすいので谷間の形成や左右差の改善も目指せる施術です。

切開を行う必要がないので、ダウンタイムはほぼありません。共立美容外科では「GANA HA body」「HYA corp Body Contouring “MLF1”」「シンデレラ豊胸」の3つのヒアルロン酸製剤をご用意しています。

施術後は注入箇所にニキビのような赤みが出ることがありますが、時間の経過とともに自然と消えていくでしょう。半永久的な効果はないため、注入後の状態を維持するには定期的な施術を受ける必要があります。

ヒアルロン酸 豊胸 バナー

▼ヒアルロン酸を使用した豊胸手術についての料金や手術方法についての詳細はこちら

 

バストサイズにお悩みの方は共立美容外科へご相談ください

本記事ではBカップの定義やメリット・デメリット、バストのボリュームに差が出る4つのポイント、育乳する方法をご紹介しました。Bカップは貧乳ではありませんが、胸元が開いた服が着こなせなかったり、寝転んだときに膨らみがなくなってしまったりしてコンプレックスを感じる方もいます。今よりもバストを大きくしたいなら、育乳に取り組んでみましょう。

すぐにバストサイズを上げたい方や大幅にサイズアップしたい方は、美容整形を受けるのも選択の1つです。共立美容外科ではさまざまな豊胸術をご用意しており、ご希望に合わせたバストアップができます。専門医がお悩みをお伺いし、バストの状態を見ておすすめの施術をご提案するので、興味のある方はお気軽に無料カウンセリングにお越しください。

カウンセリングの予約バナー

▼初めての方でも入りやすい♪カウンセリングの予約をする。

このページの監修・執筆医師

  • 磯野 智崇(いその ともたか)

    磯野 智崇(いその ともたか)

    共立美容グループ 総括副院長

    • 略歴

      • 1995年
        聖マリアンナ医科大学 卒業
        1995年
        聖マリアンナ医科大学形成外科 入局
        1999年
        東大宮総合病院整形・形成外科 入職
        2002年
        共立美容外科 入職
        2009年
        共立美容外科 浜松院院長就任
        2020年
        共立美容グループ 総括副院長就任
    • 主な加盟団体

      日本美容外科学会
      日本美容外科学会認定専門医

当院は医療広告ガイドラインを遵守しています。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 0120-500-340 (診療時間 10:00~19:00)

よくあるご質問

×

新宿・名古屋・大阪・福岡をはじめ
全国26院 共通ダイヤル
0120-500-340

あの久次米総括院長も診察♪
新宿本院 直通ダイヤル
0120-500-340

銀座院 直通ダイヤル
0120-560-340

渋谷院 直通ダイヤル
0120-340-428

池袋院 直通ダイヤル
0120-340-800

立川院 直通ダイヤル
0120-489-340

上野御徒町院 直通ダイヤル
0120-340-444