英語 中国簡体 中国繁体 韓国語

Kyoritsu Biyo Scrap(KBS)

【漫画】わきが手術のローラークランプ法をやって人生が変わった話

公開日:2022年03月21日(月)

わきが・多汗症
腋臭手術をして喜んでいる女性のイラスト
ご予約

このコラムを読むのに必要な時間は約 7 分です。
最後まで有意義なページになっていますので是非ご覧ください。

わきがに悩んでいる女性

私の名前はユウカ
夏の時期になると、人一倍大変な思いをしています
ユウカ「わ、ワキ汗がすごい」

 

娘のワキガの相談をする両親

母親がユウカのTシャツを洗おうとして、脇のシミをみながら、父親がリビングで話している

母親「わきがは遺伝もあるらしいのね。」
父親「俺も大人になってから手術したからな。」
ユウカ(確か昔、親がなんか話してたな。)

私のこういった症状はワキガというらしいです

 

ワキガ治療を親に相談する女子高生

ちなみに保険適用で手術も可能なのですが…

母親「たしかにそういう手術もあるけど、まだ未成年だし…」
父親「大人にならないと手術はできないなあ…」

親たちに相談してもこの調子…

 

女子高生がワキガを保健室の先生に相談しているところ

保健室の先生
「思春期を過ぎないと汗腺の数が安定しないの。だから、未成年での手術はお勧めできないなー」

ユウカ
「そうなんですか?」

こんな感じで、子供の頃は打つ手なしでした

 

わきが治療の情報を調べる女性

ユウカ(でも、私ももう大人!貯めたお金でこのワキガともおさらばよ!)

シャキーン!

ユウカ「いざ!PCで情報収集!」

 

ワキガ手術の傷跡を気にする女性

ユウカ
「ワキガの手術は保険適用ですが…。一般的な切開法では汗腺はとれても傷跡が大きく残ることがあり…。
ええ!こんなに大きな傷が残るケースがあるの…しかも、場合によっては汗腺が残って臭いもそのままって…」

 

わきが手術が不安な女性

ユウカ
(なんか、手術しない方がいいかも…。たしかにワキの匂いは気になるけど…)
(傷跡残ったらおしゃれもできなくなっちゃうし…)

 

ローラークランプ法に興味が出ている女性

ユウカ
「なんか、切らなくていい方法とかないかな…うん…。共立美容外科の超音波+ローラークランプ法?
保険適用外だけど…傷跡もほとんど残らない!?」

 

ローラークランプ法を調べる女性

ユウカ
「超音波+ローラークランプ法は共立美容外科が開発し特許も取得している手術法です…。
傷跡が残らず、痛みもほとんどなく、しっかりとわきが・多汗症を治療できますって…。ほ、本当かな?」

ユウカ(保険適用外の自由診療だけど、これなら受けられるかも)

 

共立美容外科にWEB予約する女性

「あ、WEBでカウンセリングの診療も予約できるの?お話も気軽に聞けるんだ」

私はカウンセリング診療を予約
クリニックに行くことにしました

 

美容外科に来院する女性

きょろきょろ…

受付嬢「いらっしゃいませ!」
ユウカ(なんか思ってた雰囲気と違う。すごくリラックスできるな)

個室で問診票を書いた後
私はお医者様のカウンセリングを受けることに…

ユウカ(個室だから安心して書ける~。細かいところに配慮が行き届いてるな~)

 

わきが治療のカウンセリングを受けている女性

そして私は、カウンセリングを受けることになりました

医師「なるほど、小さな頃からワキガに悩まされてきたのですね」
ユウカ「はい。でも、保険適用の治療だと傷跡が残るってネットに書いてあって…」

 

剪除法の傷跡を説明する医師

医師
「たしかに、保険適用の切開法・剪除法だと汗腺はきちんと取れます。
でも、術後の傷跡や、術後に1週間以上ワキを固定するなどのデメリットもありますね」

ユウカ
「やっぱりそうなんですね」

 

ローラークランプ法の傷跡を説明する医師

医師
「共立美容外科の超音波+ローラークランプ法はその点に配慮した手術法なんです」

ユウカ
「なにが違うんですか?」

医師
「まずやは、汗腺を取り除くための穴ですが。2ミリから4ミリほどですむんですよ。そのため、傷跡もほとんど残りません」

 

KBシースを説明する医師

ユウカ
「え、どうしてそんな少しの傷跡ですむんですか!?」

医師
「これのお陰です」

ちょこん

ユウカ
「え、ちっちゃい器具…」

医師
「このKBシースが傷口に入り込む器具の動きを抑制してくれるので。傷口を広げずに匂いの原因になる汗腺をとることができるんですよ!
共立美容外科が開発した特許済みの器具です。」

ユウカ「す、すごい!」

 

ローラークランプの機器を説明する医師

医師
「ウチのクリニックは美容外科ですから、術後の仕上がりにも気を使います。このローラークランプもそのために開発した機器なんですよ」

ユウカ
「これが、脇の中に入るんですか?」

医師
「はい」

 

 

ローラークランプ法の仕組みを説明する医師

医師
「上にローラーがついているでしょう?このローラーと下の汗腺を吸引する部分が皮膚の下で重なることで、均一に汗腺を取り除くことができるんですよ」

ユウカ
「なるほど、取り残しもないし皮膚の下も凸凹になりにくいんですね!」

医師
「そういうことです!」

 

アポクリン汗腺を吸引する仕組みを説明する医師

医師
「ローラークランプ法は簡単に言ってしまうと掃除機みたいなものですね。このローラークランプがワキガや多汗症の原因になるエクリン汗腺やアポクリン汗腺を吸引してくれるんです。
術後に内出血はありますが、傷口もほとんどなく仕上がりもキレイですよ」

 

わきが手術が小学生から受けられることを説明する医師

ユウカ
「でも、やっぱりそれなりに痛かったりするんですよね…」

医師
「当クリニックは、麻酔科出身の医師も多く在籍していて、痛くない治療を目指しているので、痛みに関しては怖がらなくて大丈夫ですよ。
それに、この超音波+ローラークランプ法は小学生からお受けいただけます」

ユウカ「え?」

医師
「大きく切開しないので、体の負担が少ないですからね。傷跡もほぼ残らないから、未成年の方にもお勧めできる手術です。もちろん、保護者の方の同意が必要ですが」

 

ローラークランプ法を医師に質問する女性

ユウカ(私みたいに小さな頃からワキガで悩んでる子も受けられる手術なんだ。それ、凄くいいかも…)

ユウカ「その、超音波+ローラークランプ法についてもっと教えていただけませんか!」

私は、超音波+ローラークランプ法を受けることにしました。

 

脇に超音波をかけているところ

医師「麻酔クリームを塗りますね…」

ユウカ(凄いクリームの麻酔なんて初めて見た…)

クリーム状の麻酔を塗って30分待ちます。

そして、超音波をかけます

医師
「この超音波をかけることによって。皮下組織の結合をゆるめて、汗腺を取り除きやすくすることができるんです」

ユウカ
「へえ、凄いですね…」

 

脇に麻酔の注射をしているところ

消毒をして麻酔の注射

ユウカ「あれ、全然痛くないですね」
医師「はい。細い針をそのために使用してますから」

ローラークランプの手術開始

ユウカ
(なんか違和感はあるけど痛くない。麻酔が効いてるんだ。
さすが、30年間実績のあるクリニックは一味違うな!)

 

手術後、脇を固定している女性

ユウカ
(皮膚と組織を密着させるために、5日固定しないといけないのか…
でも、これが保険適用の場合だと2週間以上かかるんだっけ)

医師
「では、5日後にまた抜糸にいらしてください。ワキ以外は洗うこともできますから」

ユウカ「本当ですか!」

ユウカ(よかった!)

 

手術後、脇の臭いを嗅ぐ女性

お風呂のときは少し大変だったけど、清潔感も保てて快適に過ごせました

ユウカ(ガードルが濡れないように気を付けないと…)

そして、クリニックで抜糸を終え私の手術は完了しました

手術後――

くんくん…

 

脇の臭いが気にならなくなった女性

ユウカ「凄い。全然臭わなくなった。本当に効果抜群かもしれない」

 

キャミソールをきている女性

ユウカ
(傷跡もほとんどないから、キャミソールも普通に着られるし。お金はかかったかもしれないけど、試してみてよかった!)

ユウカ
「これならおしゃれも楽しめるわ!」

 

ナンパされる女性

そして、思わぬ出会いが私を待っていました。

ヨシオ「あの、いま1人ですか?」

なんと、友達と遊びに行った海で男性に声をかけられたのです

 

脇の臭いを気にせず付き合うカップル

今では彼と毎日のようにラブラブな日々を送っています
もちろんワキガに悩まされることもありません

 

ローラークランプ法をお勧めする女性

ユウカ
「私のように小さな頃からワキガに悩まされていても大丈夫。共立美容外科の超音波+ローラークランプ法なら小学生から手術可能。痛みも少なく傷口も目立ちません」

 

共立美容外科を勧める女性

ユウカ
「ワキガや多汗症でお悩みのあなたは共立美容外科でご相談を。WEB予約でカウンセリング診療をご都合のよろしい日に予約もできます。是非とも1度、クリニックに足を運んでみてください!」

 

Youtube版

Youtubeでも公開しています。
また共立美容外科ではローラークランプ法をはじめ、ミラドライや剪除法、脇汗のボトックス注射など、様々なワキガ治療のメニューをご用意しています。
ローラークランプ法の料金や手術方法について、詳しくはこちらから。

わきが多汗症のバナー

共立美容外科の人気のわきが多汗症の料金や治療方法についてはこちら。

 

 

カウンセリングの予約バナー

▼初めての方でも入りやすい♪カウンセリングの予約をする。

このページの監修・執筆医師

  • 磯野 智崇(いその ともたか)

    磯野 智崇(いその ともたか)

    共立美容グループ 総括副院長

    • 略歴

      • 1995年
        聖マリアンナ医科大学 卒業
        1995年
        聖マリアンナ医科大学形成外科 入局
        1999年
        東大宮総合病院整形・形成外科 入職
        2002年
        共立美容外科 入職
        2009年
        共立美容外科 浜松院院長就任
        2020年
        共立美容グループ 総括副院長就任
    • 主な加盟団体

      日本美容外科学会
      日本美容外科学会認定専門医

当院は医療広告ガイドラインを遵守しています。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 0120-500-340 (診療時間 10:00~19:00)

よくあるご質問

×

新宿・名古屋・大阪・福岡をはじめ
全国26院 共通ダイヤル
0120-500-340

あの久次米総括院長も診察♪
新宿本院 直通ダイヤル
0120-500-340

銀座院 直通ダイヤル
0120-560-340

渋谷院 直通ダイヤル
0120-340-428

池袋院 直通ダイヤル
0120-340-800

立川院 直通ダイヤル
0120-489-340

上野御徒町院 直通ダイヤル
0120-340-444