英語 中国簡体 中国繁体 韓国語

Kyoritsu Biyo Scrap(KBS)

韓国の自然癒着法などの二重整形事情について調査!相場や人気の美容整形外科をご紹介

公開日:2022年03月06日(日)
最終更新日:2022年03月14日(月)

韓国の美容整形
可愛い韓国人の女性

このコラムを読むのに必要な時間は約 10 分です。
最後まで有意義なページになっていますので是非ご覧ください。

韓国の二重整形の相場は?安い?

可愛い韓国人の女性

こんにちは。共立美容外科のリモートスタッフの美容大好きユカとその友人の韓国人のガヨンです。

私ユカはただいま韓国に留学中です。

 

日本でも韓国の二重整形の自然癒着法が有名になってきています。

今回は、韓国の二重整形について個人的な見解として詳しくご紹介します。

 

ひとことに二重整形といっても、その方法はさまざま。

日本や韓国で主に取り入れられている二重整形は、

・埋没法

・切開法

の2種類であり、希望の二重の形や予算に合わせて選ぶのが一般的です。

韓国の埋没法による二重整形は、5~10万円が相場。日本では5~30万円ほどが相場となっています。

また、切開法による二重整形は、韓国の相場は10~20万円、日本の相場は20~30万円となっています。

まぶたの厚さ、脂肪や皮膚の多さなどで価格に個人差が出てくることがありますがどちらの方法も韓国で施術する方が安くなる場合がほとんどです。

また、二重整形はダウンタイムも短く、韓国での滞在も短期間ですむため、渡航のための費用や滞在費も安くおさえることが可能。韓国旅行のついでに二重整形をするという方も多くいらっしゃいます。

それぞれの手術方法の違い、またその他の手術方法については下記で詳しく解説しているので、是非そちらもあわせて読んでみてください。

 

韓国で二重整形が有名な美容外科

美容大国ということもあり、美容整形の数がとにかく多い韓国。ほとんどの美容美容整形外科で二重整形を受けることができます。

ですが、せっかく韓国まで行って整形するなら、より良心的な価格で、技術もしっかりした美容美容整形外科を選びたいものですよね。

ここからは特に二重整形を得意としている韓国の美容美容整形外科をご紹介していきます。

技術力が高く、口コミが良いクリニックだけをピックアップ。

それぞれの美容整形外科の特徴や魅力を詳しく解説します。

 

 

Well美容整形外科

「あなただけのための特別な美しさをプレゼントする」がコンセプトの美容美容整形外科。

一人ひとりに向き合った丁寧な対応を心がけており、カウンセリングから施術までを安心して任せることができます。

Well美容整形外科は必ずしも”二重=きれいな目元”とは考えておらず、手術によってより魅力的になれる方だけに手術を勧めています。どうすればより自分らしく、自然な目元になれるか相談しながら施術の方針を決めていけるのが嬉しいポイント。それぞれにあった手術方法とデザインを提案してくれます。

二重の手術といっしょに、目頭・目尻切開、脂肪移植などその他の目元の手術を受けることも可能。目元の悩みをまるごと解消したいと考えている方にぴったりな整形外科です。

Well美容整形外科は、共立美容外科の医師やスタッフが2021年に訪れ、美容整形の意見交換を行うなど親交があります。

住所:서울 강남구 도산대로 104(ソウル特別市江南区島山大路104)

アクセス:地下鉄3番線新沙(シンサ)駅2番出口よりすぐ

 

ラミチェ美容外科

目と鼻の整形を得意とする美容美容整形外科。各分野ごとに専門医療陣を配置し、安全で品質の高い施術を提供しています。

ラミチェ美容外科は、カウンセリングから手術、術後のアフターケアまで1:1の主治医制度を採用しています。最初から最後まで同じ担当医に診てもらえるので、安心して施術を任せることができますよ。

二重整形は「自然癒着二重」という手術方法が人気。仕上がりが非常に自然で、また一重に戻ってしまうリスクも減らすことができます。

海外の利用者も非常に多い美容外科で、日本語のサポートも充実。韓国語に不安がある方も利用しやすいクリニックです。

 

住所:서울 송파구 백제고분로7길 14 태원빌딩 2,4층(ソウル特別市松坡区百済古墳路7ギル14 テウォンビル2,4階)

アクセス:地下鉄2号線総合運動場(チョンハプウンドンジャン)駅9番出口より徒歩約5分

 

ガミ美容美容整形外科

目、鼻、輪郭と顔まわりの整形を手がけているガミ美容美容整形外科。韓国にあるクリニックでありながらツイッター、ブログ、YouTubeと日本人向けプロモーションを積極的におこなっている美容美容整形外科です。

日本人利用者が多いため、韓国で初めて整形するという方も安心。LINEでの相談や、ビデオカウンセリングもされているため具体的なイメージをしてから渡航できます。

ガミ美容美容整形外科の二重整形は、目つきの矯正とあわせて行うことが多く、目の印象をがらりと変えることができます。つり目、垂れ目など、目元のバランスにお悩みの方にもぴったりな美容美容整形外科です。

 

住所:서울 강남구 테헤란로 105  A타워 13층(ソウル特別市江南区テヘラン路105 Aタワー13階)

アクセス:地下鉄2号線江南(カンナム)駅12番出口すぐ

 

CLASSY美容外科

目と鼻の整形を得意とするCLASSY美容美容整形外科。2019年に新論峴駅近くに移転、清潔感ある新しい院内が魅力的です。

CLASSY美容外科では、ラインをしっかり作った二重手術が人気。K-POPアイドルのようなぱっちりドールアイを目指す方に好評のクリニックとなっています。

二重の再手術も得意としているので、「他で二重にしたけれど戻ってしまった」、「形が気に入らない」というときにもおすすめなクリニック。二重のアウトラインをはっきりとさせた大きな瞳を実現してくれます。

こちらの美容美容整形外科は日本の利用者向けにツイッターやブログでも情報を発信。LINEでの問い合わせは日本語にも対応しており、日本人が安心して利用できます。

 

住所:서울 강남구 강남대로 470 808타워 7층 (ソウル特別市江南区江南大路470 808ビル 7階)

アクセス:地下鉄9号線新論峴(シンノヒョン)駅5番出口すぐ

 

ララ美容美容整形外科

目や鼻の整形、脂肪吸引の実績を多く持つ美容美容整形外科です。代表院長が直接カウンセリングと手術を担当し、1:1でのサービスを提供。妥協を許さない職人精神で、クオリティの高い仕上がりを約束されています。

ララ美容美容整形外科では自然癒着法による二重整形が特に人気。個別の丁寧なカウンセリングを通して、その人にあった最も自然な二重をデザインしてから施術に移ります

持続力が高く、再手術の負担のない手術方法。半永久的な効果が得られる二重整形として注目を集めています。

LINEにて日本語で問い合わせや予約ができる他、日本の利用者向けにツイッターやインスタグラム、ブログなどでも情報を発信。クリニックには日本語通訳が常駐しており、韓国語ができない方でも安心して診てもらうことができます。

 

住所:서울 서초구 서초대로77길 24 지웰타워 12층(ソウル特別市瑞草区瑞草大路77キル24 自ウェルタワー12階)

アクセス:地下鉄2号線江南(カンナム)駅10番出口より徒歩約3分

 

DA美容外科

目、鼻、輪郭、胸など多様な整形を行っているDA美容外科。さまざまな部位の施術を担当している大型クリニックでありながら、専門性の高い整形手術を提供している美容外科です。

こちらのクリニックの二重整形は自然癒着法か切開法があり、目の形や予算にあわせて相談しながら手術方法を決めていきます。DA美容外科の切開法は不自然さがなく、埋没法で仕上げたようなナチュラルなラインが魅力。切開法にチャレンジしたいけれど、できるだけ自然に仕上げたいという方に特に人気があります。

DA美容外科は日本の利用者向けにツイッターや日本語のサイトを用意。LINEでの相談も受け付けており、日本人が利用しやすいサービスが充実しています。

 

住所:서울 강남구 테헤란로 125(ソウル特別市テヘラン路125)

アクセス:地下鉄2号線江南(カンナム)駅12番出口より徒歩約4分

 

韓国の二重整形で主流なのは埋没法?切開法?

目が大きい韓国人の女性

日本の二重手術で主流となっているのは、埋没法と切開法の2つ。

埋没法とは、医療用の細い糸を使い、まぶたの内側を数カ所縫い留めて二重のラインを作る手術方法です

まぶたを切らないため目への負担が少なく、腫れが出にくいのがメリット。手術時間も20分程度ですみ、費用も比較的安いです。

ただ、埋没法は年数が経つと中の糸が切れてしまったり、ゆるんでしまうことも。だんだんと一重に戻ってしまい再手術が必要となるケースがあるのがデメリットです。

一方、切開法はまぶたの一部を切り二重のラインを作る手術方法。まぶたの余分な脂肪や皮膚を取り除くことができ、深くくっきりとした二重を作ることができます。

まぶたが重い方やたるみが気になる方におすすめとされている手法で、その効果は半永久的に持続するのがメリットです。

デメリットとしてはメスを入れるため、術後の腫れが数日続くことがあること、費用が埋没法と比べると高くなることなどが挙げられます。

韓国で行われている二重整形も埋没法と切開法の2種類が主流。ただ、最近は切開法を勧めるクリニックが増えている傾向があります。

上記でも解説したとおり、埋没法は永久的ではないため、結局再手術が必要になることが多いのがその要因。再手術はもう一度埋没法をするのではなく切開法を行うことが多いため、最初から切開法を勧めているようです。

また、下記でも詳しく解説しますが、最近は埋没法の短所を補った二重整形術も。

部分切開や自然癒着法といった手術方法もかなり主流になっており、これまでの埋没法はやや下火になりつつあります。

 

 

韓国では部分切開も人気

二重瞼の韓国人女性

「部分切開」とは、数カ所、部分的に切開をして二重を作る手術方法。切る部分を最小限にすることで、より負担なく自然な二重を作れます。

切開部分が小さいため傷跡が目立ちにくいのも嬉しいポイント。

余分なまぶたの脂肪や皮膚を切除しながら二重を作るので、埋没法よりもすっきりとした目元に仕上げることができます。

切開する部分は、まぶたの中央を切る方法、まぶたの両端を2カ所切開する方法など2パターンほどあります。

もともとの目の形や理想の二重の要望にあわせて切り方を調節していきます。

埋没法のように糸で引っ張るものではないため、持続力が長いのも部分切開の魅力。

埋没法のデメリットをカバーしながら、自然な二重を作れる方法として部分切開を取り入れるクリニックが韓国で増えているんですよ。

二重切開 部分切開のバナー

▼共立美容外科の人気の二重切開、部分切開についての料金や手術方法の詳細はこちら

 

 

 

韓国で注目度が高まっている自然癒着法とは

自然な二重の瞼の韓国人の女性

また、二重整形の新たな手術方法として注目を集めているのが「自然癒着法」です。

自然癒着法はまぶたに細かい穴を開け、その穴を通じてまぶたの余分な筋肉や脂肪などを除去し、その組織同士を癒着させる二重手術法。

切開法のようにまぶたにメスを入れることなく、二重を作ることができる手術方法です。

埋没法と比べると、二重の持続力が高く、半永久的にきれいな仕上がりをキープできるのが自然癒着法の魅力

埋没法と切開法のいいとこどりができる方法として、近年需要が高まっています。

自然癒着法は、埋没法で一重に戻ってしまった方でも施術可能。

切開法以外の選択肢ができるのは嬉しいですよね。

ただ、自然癒着法はまぶたの脂肪が多すぎる方や皮膚がかなり垂れている方には施術が難しい場合も。

アイプチを長年使用していてまぶたが伸びてしまった…という方などは、切開法がよりきれいな仕上がりになることがあります。

共立美容外科では「メイクライン法」として自然癒着法を行っています。

自然癒着法 メイクライン法のバナー

▼共立美容外科の人気の自然癒着法「メイクライン法」についての料金や手術方法の詳細はこちら

 

韓国の二重のトレンドは?

韓国 街並み2

最近の韓国では自然でよりナチュラルな仕上がりの二重が人気。

一見、整形とはわからないような二重を希望する方が多いです。

以前は二重こそが美人の証!といった傾向がありましたが、最近は一重や奥二重を生かしたメイクも流行中。

人気女優のキム・ゴウンやハン・イェリ、K-POPアイドルTWICE・ダヨンやRedVelvet・スルギなど、一重が魅力的な芸能人の影響もあり、一重や奥二重も個性の一つとして受け入れている方が増えています

美容整形外科も二重整形だけをただ勧めるのではなく、目つき矯正や切開、まぶたの脂肪除去など、さまざまな施術についても提案。

骨格やその人が持つイメージにあわせた目元を作れるようサポートするクリニックが増えており、そういったカウンセリングができる美容整形外科がより人気となっています。

共立美容外科は定期的に韓国の複数の美容外科を訪問し、医療技術の意見交換をしています。

共立美容外科の二重整形ももしよかったら覗いてみてください。

1989年以来34年にわたって二重整形を行っています。

その時代、時代に合わせた二重の形をご提案しています。

 

二重整形のバナー

▼共立美容外科の人気の二重整形についての料金や手術方法の詳細はこちら

 

カウンセリングの予約バナー

▼初めての方でも入りやすい♪カウンセリングの予約をする。

 

このページの監修・執筆医師

  • 磯野 智崇(いその ともたか)

    磯野 智崇(いその ともたか)

    共立美容グループ 総括副院長

    • 略歴

      • 1995年
        聖マリアンナ医科大学 卒業
        1995年
        聖マリアンナ医科大学形成外科 入局
        1999年
        東大宮総合病院整形・形成外科 入職
        2002年
        共立美容外科 入職
        2009年
        共立美容外科 浜松院院長就任
        2020年
        共立美容グループ 総括副院長就任
    • 主な加盟団体

      日本美容外科学会
      日本美容外科学会認定専門医

当院は医療広告ガイドラインを遵守しています。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 0120-500-340 (診療時間 10:00~19:00)

よくあるご質問

×

新宿・名古屋・大阪・福岡をはじめ
全国26院 共通ダイヤル
0120-500-340

あの久次米総括院長も診察♪
新宿本院 直通ダイヤル
0120-500-340

銀座院 直通ダイヤル
0120-560-340

渋谷院 直通ダイヤル
0120-340-428

池袋院 直通ダイヤル
0120-340-800

立川院 直通ダイヤル
0120-489-340

上野御徒町院 直通ダイヤル
0120-340-444