英語 中国簡体 中国繁体 韓国語

Kyoritsu Biyo Scrap(KBS)

【ヨーロッパと日本の美容整形を比較してみた】ヨーロッパの美容整形事情とは?

公開日:2023年01月27日(金)
最終更新日:2023年01月28日(土)

その他
ヨーロッパの美人
ご予約

このコラムを読むのに必要な時間は約 8 分です。
最後まで有意義なページになっていますので是非ご覧ください。

彫りが深く、はっきりとした目鼻立ちの美男美女が多いヨーロッパ。

アジア人である私たちからすると理想の顔立ちの人が多い印象がありますが、実はヨーロッパでも美容整形が大人気なんです。

整形に対してオープンな考え方を持つアメリカや南米と比較して、ヨーロッパでは日本と同じく「バレない美容整形」が人気となっています。

今回はヨーロッパの美容整形事情や、最新のトレンドについてご紹介していきます。

ヨーロッパ風の上品フェイスに憧れる方は必見です!

 

ヨーロッパの美容整形の歴史

ヨーロッパの美容整形の歴史を解説している看護師

ヨーロッパで初めて本格的な美容整形がはじまったとされているのは、1845年ごろのドイツであったとされています。

ドイツ人医師のJ.F.ディーフェンバッハが、ユダヤ人の典型であるわし鼻を、当時のドイツで理想とされていたギリシャ系ローマ人のようないわゆる「ギリシャ鼻」に成形する手術を行っていたそうです。

その後第一次世界大戦の負傷兵に皮膚移植を施す形成外科学が、イギリスの軍医であるハロルド・ギリスにより確立され、近代形成外科学の歴史は大きく動き始めます。

 

ヨーロッパで一番美容整形が盛んな国はイタリア

美意識が高い愛の国イタリアは、ヨーロッパの中でも美容整形が特に盛んな国です。

2018年に行われた国際美容外科学会の調査によると、イタリアは世界第5位の美容整形大国となっています。

特にイタリアで人気の施術箇所は、意外なことに「鼻」なんだとか。

高すぎる鼻を低く整えたり、かぎ鼻やわし鼻の先を上向きに整える整形術が特に人気です。

当院でも鼻の美容整形は特に人気のメニューの一つです。

鼻の高さや向きを、全方向から見て美しく整えることができるよう、ヒアルロン酸注入から骨移植まで様々なタイプの整形術を行っています。

鼻のメニューへのバナー

▼共立美容外科の人気の鼻の整形メニューについての詳細はこちら

 

イタリアでは男性の美容整形が主流!?

イタリアでは、女性よりも男性の方が美容整形を受ける人数が多いと言われています。

イタリアの男性に人気の施術は、ずばりAGA治療です。

薄毛や抜け毛に対して、植毛や薬剤治療などで効果的にアプローチを重ねているので、イタリア人男性はいつまでも若々しく魅力的なのかもしれません。

当院のAGA治療も多くの方からお問い合わせの多いメニューです。

薄毛の原因を医学的に確認し、有効な治療法をご提案させていただきますので、ぜひ一度無料のカウンセリングをお試しください。

 

AGAのバナー

▼共立美容外科で人気のAGAの料金や種類の詳細はこちら

 

 

医療先進国ドイツは、美容整形人口が減少中?

医療といえばのイメージが強いドイツですが、以前の活発な美容整形市場の規模からは、少し縮小傾向にあります。

その理由として、18歳未満の美容整形が法律で禁止されているからと考えられます。

若年層の美容整形依存による精神と心身の健康を危惧して、国全体でしっかりと美容医療を管理しています。

日本において美容整形に年齢制限はありませんが、当院ではそれぞれの施術ごとに適正年齢の目安を定めており、必ず保護者様の同意をいただいてから施術を行っています。

美容整形に関するカウンセリングは無料で行っておりますので、お子さまのお悩みに応じてお気軽にご相談ください。

https://www.kyoritsu-biyo.com/column/double-plastic-surgery/from_how_old_child/

 

ドイツで根強い人気は「脂肪吸引」

年齢制限の規制が厳しくなったとはいえ、イタリアに次いで世界第6位の件数の美容整形が行われているドイツ。

ドイツで以前から根強い人気を集めている美容整形が、脂肪吸引です。

世界的に栄養価の高い食べ物がマーケットの大半を占めている現代では、各国の女性の共通の悩みとして体形維持が挙げられます。

特に骨格ががっしりとしていて脂肪がつきやすいドイツ人にとって、「脂肪吸引が頼みの綱!」ということも多いようです。

クリスマスのホリデーシーズンを狙って、脂肪吸引手術の予約を入れる女性が大勢いるそうです。

当院でも脂肪吸引はとても人気のメニューの1つです。

近年の技術革新によってダウンタイムも短くなり、比較的日常生活に戻りやすいということもあって、お問い合わせが増えています。

当院の脂肪吸引では脂肪細胞を的確に吸引していきますので、即時的な見た目の変化と、長期的に太りやすい因子を取り除く効果が期待できます。

 

脂肪吸引のバナー

共立美容外科の人気の脂肪吸引の料金や副作用についての詳細はこちら

 

 

トレンドの発信地フランスでは「豊胸手術」が人気

豊胸にしようするバックを持っている女性

ヨーロッパの中でも特に豊胸手術が人気な国が、フランスです。

アメリカや南米のように最大限のボリュームを求めるのではなく、全体的に形を整えて女性らしい上向きバストのシルエットを求める人が多いという傾向があります。

南仏にあるパンプローヌビーチは、トップレスに楽しむヌーディストビーチということもあり、バカンスに向けてバストの形を整える女性が多いのかもしれませんね。

バストは女性らしさの象徴ともいえるパーツですので、当院でも様々な施術方法をご用意しています。

ボリュームを出したいというご要望にお答えするのはもちろんのこと、質感や全方向から見たときの形にこだわり、お客様お一人おひとりの理想を追求させていただきます。

 

豊胸手術のバナー

▼共立美容外科で人気の豊胸手術についての料金や手術方法についての詳細はこちら

 

 

切らない美容整形といえばフランス?

特にフランスで研究が盛んなのは、切らない美容整形に関する分野です。

日本と同じく整形歴をオープンにしない文化もあいまって、メスを使わない美容整形の人気が急速に高まっています。

痩身に関しても、マシンを使用した痩身が主流となってきており、美容に対するアンテナが高めのフランス人女性の心をがっちりと掴んでいます。

当院でも、超音波の力で脂肪細胞を遊離除去するベイザー脂肪吸引や、炭酸ガスで脂肪を分解するカーボメッドなど、手軽にトライしていただける痩身メニューを多数取り揃えております。

 

ベイザーのバナー

▼共立美容外科のベイザー脂肪吸引についての詳細はこちら

 

カーボメッドへのバナー

▼共立美容外科で人気のカーボメッドについての詳細はこちら

 

 

フランス人女性の強い味方「ケミカルピーリング」

肌が白く透き通るようなフランス人女性にとって、肌の黒ずみや毛穴の汚れは非常に悪目立ちする憎き存在。

古い角質を落とすことによって透明感のある肌をキープしようと、ケミカルピーリングをオーダーするのがトレンドとなっています。

当院でもお客様お一人おひとりの毛穴の状況を丁寧に確認したうえで、それぞれのお悩みに効果的にアタックできるような施術を提案させていただいております。

医療機器ならではの威力とアプローチで、セルフケアでは落としきれない毛穴の汚れをすっきりと洗浄することで、フランス人女性のような透明素肌を目指しましょう。

 

サリチル酸 マクロゴールピーリングのバナー

▼共立美容外科の人気のサリチル酸マクロゴールの料金や施術方法についての詳細はこちら

 

マッサージピールへのバナー

▼共立美容外科の人気のマッサージピールの料金や施術方法についての詳細はこちら

 

英国紳士のたしなみは美容整形!?

新型コロナウイルスの流行により、リモートワーク中に美容整形を受けようとするブームが世界的に到来しましたよね。

中でもイギリスでは、コロナ渦で男性の美容整形件数が急増した国といわれています。

イギリスでは肥満にカテゴライズされる人の割合が国民の65%に達しているということもあり、やはり一番人気の施術は脂肪吸引。

特にお腹の脂肪を除去したうえでシワをとり、すっきりとしたボディラインを除去する施術を求めるイギリス人男性が急増しています。

当院のお腹周りの脂肪吸引では、上腹部と下腹部だけでなく、ウエストと腰も同時に施術を行うことをオススメしております。

ウエストと腰部分の脂肪を除去することによってお腹周りのラインがきれいに仕上がるだけでなく、お尻までもがリフトアップされて見えるので、非常に大きな効果を実感することができると評判です。

 

お腹の脂肪吸引へのバナー

▼共立美容外科のお腹の脂肪吸引の料金や手術方法についての詳細はこちら

 

イギリスでは目元整形がひそかなトレンド

日本やフランスと同じく、あまり整形を公にすることのない国民性をもつイギリスですが、アジア圏以外では珍しく、目元の美容整形件数が多い国でもあります。

そもそも欧米人はほとんどの人が優性遺伝である二重まぶたをもっており、特にヨーロッパの人々は優しそうなたれ目が特徴的です。

ではイギリスで流行している目元の美容整形はというと、ずばり「涙袋」です。

アジア文化の人気が高まっていることもあって、目の下にヒアルロン酸を注入するというのがイギリス人女性のトレンドになりつつあります。

当院でも1回30分の施術で可愛らしい顔立ちになることのできる涙袋へのヒアルロン酸注入は、急激に人気が高まっている施術です。

仕上がりに左右差がでないよう、また不自然な仕上がりにならないようにご相談を重ねることで、理想の涙袋形成を実現しています。

 

涙袋のヒアルロン酸へのバナー

▼共立美容外科で人気の涙袋のヒアルロン酸注入の料金や施術方法についての詳細ははこちら

 

文化の違いがおもしろい!ヨーロッパの美容整形事情

ヨーロッパの美人の4人組

ヨーロッパでは、鼻を低くする美容整形のニーズがあったり、男性の美容整形が盛んだったりと、文化が大きく異なるヨーロッパの美容整形事情についてご紹介させていただきました。

また日本と同じく整形をシークレットに行う傾向が強いヨーロッパでは、切らない美容整形が最新トレンドです。

当院でも身体に負担の少ない、また気軽に挑戦しやすいプチ整形メニューを多数取り扱っています。

お客様一人ひとりのお悩みに合わせて最適な美容整形をご案内させていただきますので、お気軽にごそうだんくださいね。

 

カウンセリングの予約バナー

▼初めての方でも入りやすい♪カウンセリングの予約をする。

このページの監修・執筆医師

  • 磯野 智崇(いその ともたか)

    磯野 智崇(いその ともたか)

    共立美容グループ 総括副院長

    • 略歴

      • 1995年
        聖マリアンナ医科大学 卒業
        1995年
        聖マリアンナ医科大学形成外科 入局
        1999年
        東大宮総合病院整形・形成外科 入職
        2002年
        共立美容外科 入職
        2009年
        共立美容外科 浜松院院長就任
        2020年
        共立美容グループ 総括副院長就任
    • 主な加盟団体

      日本美容外科学会
      日本美容外科学会認定専門医

当院は医療広告ガイドラインを遵守しています。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 0120-500-340 (診療時間 10:00~19:00)

よくあるご質問

×

新宿・名古屋・大阪・福岡をはじめ
全国26院 共通ダイヤル
0120-500-340

あの久次米総括院長も診察♪
新宿本院 直通ダイヤル
0120-500-340

銀座院 直通ダイヤル
0120-560-340

渋谷院 直通ダイヤル
0120-340-428

池袋院 直通ダイヤル
0120-340-800

立川院 直通ダイヤル
0120-489-340

上野御徒町院 直通ダイヤル
0120-340-444